ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »静岡県 »西伊豆(戸田・土肥・堂ヶ島・松崎) »桜田温泉旅館一覧 »桜田温泉情報

桜田温泉

静岡県西伊豆松崎町に位置する温泉

のどかな田園風景に佇む一軒宿の温泉地

西伊豆・松崎町温泉郷の一つで、西伊豆・松崎町、海から半里ほど那賀川を上り、桜田の住宅を抜けた場所にある桜田温泉。田園風景が目の前に広がる立地に、湯量豊富な自家源泉を持つ全10室の静かな一軒宿、山芳園があります。山と海が近いこの土地は自然豊かで、のどかな田園風景が広がっています。みかん畑に湧き出たという温泉は、透き通ったさらりとした肌触りで人気があります。

山芳園には、湯量豊富な自家源泉が敷地内にあり、「水を加えず」「空気に触れさせず」「地中から湧き出たまま圧力を抜かず」たっぷりとかけ流している湯処が5箇所(男女別含む)、そのなかに違う温度に設定してある湯舟が7つあります。泉質は、ナトリウム・カルシウム−硫酸塩泉です。また左官職人の匠の技であり、松崎の代名詞ともいうべき漆喰鏝絵となまこ壁。黄綬褒章を受賞された現代の名工が、三年の歳月をかけて造り上げたなまこ壁と鏝細工を見ることができます。

さらに、伊豆の夜を最大限に満喫するには、キュートなローカルコンパニオンを忘れてはいけません。日々のたまったストレスも、彼女たちの接客が忘れさせてくれること間違いありません。至福の旅の一夜をたっぷりとご堪能ください。